スマートウェアラブルデバイスに対してどれくらい知っている ?生活改善の開始! おすすめのスマートウォッチの人気モデルをご紹介

技術と研究の発展に伴い、または生活や仕事面のニーズの増え、現代社会でスマートウェアラブルデバイスも急速に発展しています。
スマートウェアラブルデバイスの中に、最も代表的なものは、通常の腕時計のように手首に装着されるスマートウォッチです。スマートウォッチとは、パソコンを構成するコンポーネント(CPUやメモリなど)が内蔵された腕時計のようなデザインの電子ウォッチです。画面をタッチして操作することができるタッチパネル搭載のモノや、アナログの文字盤の時計にメールや着信の通知、健康管理機能などを追加したモノなど、多様なモデルがあります。
そこでこの記事では、スマートウォッチの選び方とおすすめ製品をご紹介します。

スマートウォッチで何をできるの?

手首でタッチだけの決済

現在、電車に乗る時や決済をする時に電子マネーを利用してキャッシュレス決済を行っている方がたくさんいるでしょう。スマートウォッチをお持ちの場合は、対応するアプリをインストールして、手首を読み取り機に置くだけで簡単に支払うことができます。財布からカードやコインを取り出す手間を省くことができます。

メッセージと通話も対応可能

メッセージやメールなどの着信があったときに、スマートウォッチの画面に通知が届きます。誰かの連絡が来ているのはすぐわかります。通話機能を搭載しているスマートウォッチであれば、ハンズフリー通話をすることも可能です。

健康管理

心拍計を備えているスマートウォッチであれば、スポーツ中や睡眠中など毎日の健康状態を管理することが可能です。また、活動量アプリを利用すれば、消費したカロリーを自動で計算。スマホに消費カロリーデータが記録されるため、日々の健康管理に役立てられます。

おすすめのモデル
HUAWEI WATCH FIT 2

スマートウォッチのブランドはたくさんあります。例えば、すごく人気があるAppleのApple Watchシリーズ、ソニー、またはHUAWEIのHUAWEI WATCH FITシリーズなどがあります。
今回のご紹介はファーウェイ会社のHUAWEI WATCH FIT2というモデルとなります。超狭額ベゼルの1.74インチAMOLEDディスプレイを搭載し、肌にフィットするアクティブモデル、ファッショナブルなクラシックモデルは個性的な魅力を放っています。5色のカラーと2つの素材から、あなたにふさわしいスマートウォッチを選べます。
スマートフォンから写真を転送してウォッチフェイスに設定することができます。
フル充電の状態から、通常使用で10日間、ヘビーユースで7日間使用することができます。わずか5分の充電で1日使用することも可能です。
音楽の再生と保存に対応し、音楽の転送はスマートフォンのHUAWEI Healthアプリからできます。
ランニングや水泳など使用頻度の多い7種類のワークアウトに対して、ウォームアップ動画を音声ガイドが付いています。
また、HUAWEI WATCH FIT 2は、血中酸素レベル測定、心拍数モニタリング、睡眠モニタリング、ストレスモニタリングなど、健康管理に役立つ機能を提供します。
上記の事で、購入する ファーウェイwatch fit 2はあなたの生活を改善できるものの一つとして、いろいろな場面で幅広く対応可能です。皆さんは是非ご活用ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。